2009年04月23日

君子蘭

10年も 大事にしていたのに うまく咲かせることができなかった花です 
株分けして よそにいった花は みんなきれいに咲いているのに なぜ?
今年は 鉢をラン鉢にしてみました  それが良かったらしく
 まともに咲いてくれました 嬉しいです
  
  


Posted by うさちゃん at 22:59│Comments(4)
この記事へのコメント
九輪草の芽が出てきました、以前は夫が草と間違えて・・・。草も同時に出てくるので大変です。
Posted by ピポットさーん at 2009年04月24日 06:52
初めまして(^v^)

君子蘭綺麗に咲いてますね(^-^)
我が家の君子蘭も、今満開です。
毎年咲いてくれますように・・・・と
祈っている私です(笑)
Posted by mikico at 2009年04月24日 10:42
我が家の君子蘭、一鉢めは終わり、二鉢めは未だ蕾です。
係は夫。私は手をかけ過ぎる時があるので、手を出さないように
言われています。
何でもそうですが、丁度いい塩梅が難しい……。
Posted by non at 2009年04月25日 10:18
私は手がける事ができませんが、義母が上手にやってます。
おじいちゃんが元気だった頃に君子蘭の鉢がリビングに邪魔になる程あったが懐かしいです。今は重いのは大変なので少しの鉢で我慢してます。
Posted by 花曇 at 2009年04月26日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君子蘭
    コメント(4)